Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

ブログ

超簡単!ヨメレバ・カエレバで商品紹介リンクをおしゃれにカスタマイズ!【はてなブログ】

どうも、chika(@chika0831)です! よく商品紹介のリンクがこんな感じでおしゃれなカスタマイズになってるのをよく見かけます。↓ ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス) posted with ヨメレバ 鳥山 明 集英社 1985-09-01 Amazon Kindle 楽天ブックス …

アドセンスが通ったので審査通過について考えていく!

どうも、chika(@chika0831)です! Googleのアドセンスがやっと通りました!

はてなブログで独自ドメインを設定する!

どうも、chika(@chika0831)です! 昨日Proに移行しました! せっかくProにしたんだからまずは独自ドメインを取得しちゃおう!

はてなブログProに移行したっ!ので解説していくっ!

どうも、chika(@chika0831)です! 最近やっと30記事超えたので、、、 つい先程、はてなブログProに移行しました!

【ブログ初心者は注意】どこかへ行った事を記事にする際の写真の撮り忘れ

どうも、chika(@chika0831)です! 昨日アップした記事もなのですが、 大概『どこどこへ行った〜』みたいな記事を作るときに限って結構写真撮り忘れてるんですよね。。。 友達との会話に夢中なのがいけないのですが、、、 撮ってても外観や店のメニュー撮り忘…

【気になったので調べてみた】吹き出しを作って記事分かりやすくする!

どうも、吹き出しの作り方が気になっているchika(@chika0831)です! 他の方の記事でちょいちょい見る吹き出し。

【気になったので調べてみた】はてなブログで目次を作って記事を見やすくする!

どうも、最近目次の作り方を知ったchika(@chika0831)です。 いろんな方の記事を見て「どーやってやるんだろうなー」と思いつつも、めんどくさがって放置していましたが やっと調べました!笑 そんでいざ調べてみると、、、、意外と簡単!

『ブログに書くことがない!と思った時に読む本』読んだらブログネタに困らないかも?

どうも、ブログを始めてはや一ヶ月が経ち、たった3記事でネタに行き詰まり挫折寸前なchikaです。 とにかくですね、、、、、、、、、、、、 ネタがないんですよ!