
Logreamo

お先真っ暗なフリーターの雑記ブログ

読書が「苦手だった原因」と「好きになる方法」考えてみた

どうも、chika(@chika0831)です! 僕は今でこそ読書が好きですが、小学校から高校まで読書大っ嫌いでした。 漫画は結構読んだりしてましたけど、それでも『DEATH NOTE』みたいな文字多めの漫画は途中で読むのやめました笑

Kindle本を間違えて購入した時の返品方法

どうも、最近誤ってKindle本を購入してしまったchika(@chika0831)です! 電子書籍での読書生活にも慣れてきた今日この頃。

【書籍】『まんがで身につく続ける技術』で三日坊主解消!? *後編*

どうも、chika(@chika0831)です! 昨日に引き続き『まんがで身につく続ける技術』の後編です!

【書籍】『まんがで身につく続ける技術』で三日坊主克服!? *前編*

どうも、chikaです! みなさん、 新しく何か始めても続かなかった経験ありません? 「ダイエットのためにジョギング始めたけど続かなかった」 「タバコをやめたくて禁煙したけど無理だった」 って経験ある人結構いるんじゃないでしょうか。

【体験レビュー】kindle unlimited(キンドル アンリミテッド)の良いとこ悪いとこ!

どうも、chikaです。 2月初め頃にKindle Limitedに登録して二ヶ月近く経ちました! というわけで、今回は良いとこ悪いとこその他諸々を紹介していきたいと思います!

phaさんの『持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない』がタメになりすぎたので紹介する!

どうも、chikaです! みなさんphaさんをご存知でしょうか? phaさんは京大卒で、シェアハウスを運営したりブログやサイトのアフィリエイトを収入源として暮らしている自称ニートです。 先週くらいにphaさん著書の『持たない幸福論 働きたくない、家族を作ら…

絵が上手くなりたい人必見!『絵はすぐに上手くならない』

どうも、最近ふと中学生の時に漫画家になりたかったことを思い出して、「絵やっぱ上手くなりたいなぁ」ってなったchika(@chika0831)です! ですが、中学の時は好きな漫画の模写ばかりしていてすぐには上手くならず、飽き性な僕はあっさり2~3ヶ月で諦めてしま…

『成功者の習慣が身につく「超」心理術』から学ぶ、成功者の習慣

どうも、chikaです! みなさん、なにかで成功したいと思ったことはありませんか? 「苦労して成功した〜」みたいな書籍がよく読まれるのも、そう思っている人がきっと多いからです。 そこで今回は「成功してる人の習慣マネしたら成功できんじゃね?w」ってい…

電子書籍で読書し始めて一ヶ月!電子書籍の良いとこ悪いとこ!

どうも!タブレットで本を読みたくて、amazonが販売してるFire HD 8を最近買ったchikaです! いやー、電子書籍って実に便利ですね。 今回は買ってちょうど1ヶ月程経ったので、メリットどデメリット挙げていこうと思います。

『ブログに書くことがない!と思った時に読む本』読んだらブログネタに困らないかも?

どうも、ブログを始めてはや一ヶ月が経ち、たった3記事でネタに行き詰まり挫折寸前なchikaです。 とにかくですね、、、、、、、、、、、、 ネタがないんですよ!