Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

雑記

【格安SIM】auからmineoに乗り換えたのでまとめた

どうも、chika(@chika0831)です! この度『au』から『mineo』に乗り換えました!! やっと変えたよ!格安SIMに!! ケータイの料金マジ高いわ。 auの時は¥8000くらいしたけど、端末はそのままでmineoに乗り換えたらなんと¥1630! まぁ端末代はもう払い終わっ…

人生で後悔していること

どうも、chika(@chika0831)です! 皆さんは後悔していることはありますでしょうか。 誰しも後悔はしたくないですが、生きてると後悔することの一つや二つはあるもの。 思い返すと 「あの時こうしていれば・・・。」 と落ち込む人もいるでしょう。 て感じでほ…

計画性がない人の3つの特徴

どうも、計画性皆無なchika(@chika0831)です。 いやー、昔っからなんですけど計画立ててもうまくいかないんですよねー。 1日の予定立ててうまくいったことありません!! 意外と僕みたいに計画立てても上手くいかず、失敗してやる気失せて、、、。 って人い…

プログラミング初心者が挫折する3要素

どうも、chika(@chika0831)です! 最近では、プログラミングの関心が高まってきていますね。 プログラミングスクールだったり、オンラインの学習サービスをよく見かけるようになりました。 また、文科省が2020年には小学校でプログラミングが必修化すること…

自分にとって音楽とは。音楽に対する考え

「No Music No Life!」なんてイキったことは言わないけど、僕は基本一日中音楽を聴いている。むしろ耳にしていないと落ち着かない。 一種の依存症かもしれない。 自分にとっての音楽って何だろう。

早起きしたい

朝起きれねぇ・・・ 昔っからじゃん!まぁGWだし良いんじゃね? いやいや、やっぱ早起きしたらその分有効に時間使えるじゃん。 まぁ確かにね。ところで今日は何時に起きたの? ・・・・・・・11時(ボソッ)

アドセンスが通ったので審査通過について考えていく!

どうも、chika(@chika0831)です! Googleのアドセンスがやっと通りました!

【失敗談】ピアスで失敗した話。

どうも、chika(@chika0831)です。 今までピアスをつけようとしたことが2回あるんですが、2回とも失敗しました。笑

読書が「苦手だった原因」と「好きになる方法」考えてみた

どうも、chika(@chika0831)です! 僕は今でこそ読書が好きですが、小学校から高校まで読書大っ嫌いでした。 漫画は結構読んだりしてましたけど、それでも『DEATH NOTE』みたいな文字多めの漫画は途中で読むのやめました笑

日本のiTunesStoreで洋楽を買ったら絶対ダメ!!!

今更なんだけどさぁ、日本のiTunesStoreの洋楽めっちゃ高くね? んーまぁ、確かにね。 なんならCDと大して変わらないものもあるし、おかしくね? データなのに。 そうなんです。日本のiTunesStore、洋楽の値段高いんですよ。

年金払えって通知きたから無知なフリーターが年金についてざっくり調べてみた

どうも、chika(@chika0831)です! ついに僕の元にも来ました。

大学を卒業してフリーターとなった今思うこと

先月に大学を無事卒業し、正真正銘のフリーターとなった。 といっても3年の時点で9割くらい単位は取り終わっていて、 去年からほとんど大学行ってないためあんまり実感はない。笑 今回は大学を卒業してフリーターとなった今、思うことを書いていこうと思う。

就活が人生について考えるきっかけになった話

どうも、chika(@chika0831)です! 就活が解禁しましたね。 僕も去年就活を経験しました。 6月くらいで内定をいくつか貰い無事就活が終了したのですが、ある説明会でその企業の社長が言った言葉がきっかけで結局内定をすべて辞退しました。

これまでにバイトで出会った強烈な客の話

どうも、chikaです。 接客業やったことある方はわかると思いますが、1人くらいは変なお客さんいません? 僕は今までいろんなとこでバイトしたことがあるんですが、確実に変な人いました。