
Logreamo

お先真っ暗なフリーターの雑記ブログ

邦楽のラウド系バンド好きに薦めたい洋楽バンドTOP10!

どうも、chikaです!

 

 最近日本でもかなりラウド系のバンドが流行ってますよね。ここ数年で武道館でライブしたり、テレビに出演したりするバンドをちらほら見るようになりました。

 

 

 

ラウドミュージック好きな僕としてはそれだけで嬉しいのですが、僕が特に好きな海外のラウド系バンドは日本ではあまり人気がないのか知られていないのかわかりませんが、来日しても見に来る人少ないんですよねー。

 

 

 

そこで今回は是非とも日本だけじゃなく海外のバンドも良い!って思ってほしくて海外のオススメラウド系バンド10組とアルバムを厳選してみました。

バンドあんまり聴かない方も聴きやすいバンド選んであるので是非聴いてみてください!!

(後半は激しめです)

  

1. Sleeping With Sirens

アメリカのラウドロックバンド。

 

誰になんと言われようがやりたいことやろうぜ!って感じの曲。

PVともすごくマッチしてて最高にかっこいい。。。ボーカルKellinエモいハイトーンボイスが特徴的で、何度でも聴きたくなります。

 

 超かっこいいんで全ての人にオススメしたいですが、特にワンオク好きの方には聴いてほしいバンドです。

Feel

Feel

  • アーティスト: Sleeping With Sirens
  • 出版社/メーカー: Rise Records
  • 発売日: 2013/06/09
 

 

 

 

2. Pierce The Veil

 アメリカのラウドロックバンド。

 

 kellinとはまた違った特徴のあるハイトーンボイスと個性的なリフがクセになります。

重い曲はないのですんなり聴けるはず!

 

こちらもワンオク好きな方は特におすすめです。

 

Collide With the Sky

Collide With the Sky

  • アーティスト: Pierce the Veil
  • 出版社/メーカー: Fearless Records
  • 発売日: 2012/07/17
 

 

3. All Time Low

アメリカのロック寄りのポップパンクバンド。

 

めっちゃキャッチーでノリやすい曲が多く、アメリカでは大人気です。

誰でも聴きやすいバンドですが、残念ながら日本ではあまり知られていないように感じます。。。(もうちょっと知名度あっても良いと思うんだけどなぁ...)

 

 とりあえず洋楽、バンドに関心あるなら聴いてほしいバンドです!

Future Hearts

Future Hearts

  • アーティスト: ALL TIME LOW
  • 出版社/メーカー: HOPELESS RECORDS/ KICK ROCK INVASION
  • 発売日: 2015/04/15
 

 

4. State Champs

 アメリカのポップパンクバンド。

 

全体的にシンガロングしやすくて、おしゃれな曲ばっかです。

ボーカルのDerekはルックスやら声やら歌い方やら超かっこよくて、個人的には来世生まれ変わるならDerekになりたいくらいには好きですw

 

 おしゃれな曲聴きたいって方聴いてみてください!

Finer Things

Finer Things

  • アーティスト: State Champs
  • 出版社/メーカー: Pure Noise
  • 発売日: 2013/10/08
 

 

 

5. Hooligans

 アメリカのイージーコアバンド。

 

音源を購入できるのはbandcampのみでライブの映像はyoutubeで探しても見つからない謎の多いバンドですが、曲は最高です。

爽やかなクリーンボーカルとヘヴィなスクリームと曲の疾走感がたまらない!!

 

夏のドライブと冬のゲレンデで聴くのがオススメ!

f:id:chika_0831:20170127203807j:plain

>>>Hooligans

 

6. Chunk! NO, Captain Chunk!

勝手なイメージですが、イージーコアと言えばフランスのチャンク!

 

ヘヴィなサウンドとデスボイスに、ノリノリなリフと特徴のあるクリーンボイスが合わさっているのが特徴。

この曲なんて今すぐ出かけたくなっちゃうくらい気分上がりますw

 

 少し重い曲聴きたいって方は聴いてみてください!

 

Pardon My French

Pardon My French

  • アーティスト: Chunk! No Captain Chunk!
  • 出版社/メーカー: Fearless Records
  • 発売日: 2013/04/30
 

 

7. Attila

 アメリカのデスコアバンド。

 

ボーカルChrisFronzのクリーン、デスボイス、スクリームを使い分けラップスタイルで歌うのが特徴

初めはスクリームでのラップの歌い方がアホっぽくて笑いましたが、聴き込むと段々かっこよく感じるようになりました笑

 

ラップとラウド好きなら一回聴いてみてください!

 

Guilty Pleasure

Guilty Pleasure

  • アーティスト: Attila
  • 出版社/メーカー: Razor & Tie
  • 発売日: 2014/11/24
 

 

 

8. The Paramedic

 アメリカのメタルコアバンド。

 

初めて聴いたときは「超歌うめえ!!!」って思いました笑

超絶クリーンボイスがめちゃ印象に残ります。一度はライブ見てみたい。。。

 

結構マイナーなバンドなので、メタルコアポスコア好きな方には是非聴いてほしいバンドです!

Diary of My Demons

Diary of My Demons

  • アーティスト: Paramedic
  • 出版社/メーカー: Bullet Tooth
  • 発売日: 2014/08/12
 

 

 

9. Memphis May Fire

アメリカのザ・ポスコアって感じのバンドです。 

 

 重すぎないサウンドとキャッチーなメロディが特徴的。

初めはボーカルMattyのクリーンボイスがあんまり好きじゃなかったんですけど、いつの間にかかっこいいと思えるくらい好きになってました笑

 

2014年に日本のラウドバンド"FACT"が開催したwitness tourの際にMMF来るはずだったんですけど、諸事情で来日せず見れなかったのが未だに悔やまれる。。。

 

 

ラウド聴く方は是非聴いてみてください!

Unconditional

Unconditional

  • アーティスト: Memphis May Fire
  • 出版社/メーカー: Rise Records
  • 発売日: 2015/07/31
 

 

 

10. AskingAlexandria

 イギリスのメタルコアバンド。

 

メタルコアと言えばアスキン!ってくらいめっちゃ好きです!!

アルバムによって曲調が違いますが、一番おすすめはこの曲とこのアルバム。

激しいサウンドとエモいクリーンボイスが特徴で、個人的には名曲名盤です!

 

 

メタルコア入門として聴いてほしいバンドです!

Stand Up & Scream

Stand Up & Scream

  • アーティスト: Asking Alexandria
  • 出版社/メーカー: Sumerian Records
  • 発売日: 2009/09/15
 

 

いかがでしたでしょうか。

語彙力がないなりにも頑張って書いてみましたが、なんせこの手のジャンルは分類がかなり曖昧でアルバムごとで曲調がガラッと変わってしまう事が多々あるため説明としては不十分かもしれません。。。

 

いずれにせよこれで少しでも海外のラウドバンドが知られて、今まで以上に海外バンドが来日してくれるようになればいいなっと思っています!

 

以上chikaでした!!