Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

おすすめのオシャレな洋楽15選!!

f:id:chika_0831:20171023094811j:plain

 【2017/8/30追記】 

どうも、chikaです!

 

  

僕は音楽聴くのが大好きで毎日絶対聴いているのですが、 

 

NAVERまとめで紹介されてるオシャレな曲が個人的に「全然シャレてねーやんww」と思ったので、僕個人の独断と偏見で選んだおすすめのおしゃれな曲を紹介していこうと思います。

 

 

Jason Mraz / I'm Yours 


Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video]

 

アメリカ出身JasonMrazの大ヒット曲。

陽気でのんびりした曲です。 

 

Mandi Seekings / Banana Pancakes

Banana Pancakes

Banana Pancakes

  • Mandi Seekings
  • シンガーソングライター
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 アメリカ出身のJack Johnsonのカバー曲。

 

原曲もおしゃれですが、こっちのほうが個人的には好み。

 

iTunesでは購入できますが、CDはないようです。

あとspotifyで聴くことはできますが、youtubeには載っていません。

 

 

Zayn / Pillowtalk


ZAYN - PILLOWTALK

 

一昨年にOneDirectionを脱退したZaynの曲。

Twitterのタイムラインで見かけて好きになりました。 

 

大人っぽい雰囲気があっておしゃれ

 

Never Shout Never / Can't Stand It

www.youtube.com

アメリカ出身Never Shout Neverの1曲。

 

あんまりPVと曲があってないように感じますが、曲はおしゃれです。

ゆるい感じのメロディと歌声があってて、最高です。

 

Marian Hill / Down

www.youtube.com

アメリカのMarian Hillの曲のジャズとEDMのミックスって感じの1曲。

この曲はAirPods のCMで流れてるので、聴けばわかる人も多いかと思います。

 

このシックな感じがめちゃくちゃ気に入ってアルバム買いました笑

 

The Summer Set / Boomerang


The Summer Set - Boomerang

アメリカ出身のポップバンドThe Summer Setの曲。

明るくてメロディもおしゃれでノリノリになります。

 

このMVもおしゃれで好きです。

 

 

Closer 2 Closure / Fall Down , Fall Down


Closer 2 Closure - Fall Down, Fall Down

Closer 2 Cosureの1曲。

 

いろいろ調べたんですが、残念ながらこの曲売ってないみたいで発狂しました。

(それどころかCloser 2 Closureの曲全て売ってない模様)

 

 この歌声とメロディは超お気に入りです

 

Tyler Carter Feat.Luke Holland / Ain't It Fun(cover)


Punk Goes Pop Vol. 6 - Tyler Carter Feat. Luke Holland "Ain't It Fun"

アメリカのエモロックバンドParamoreのカバー。 

 

とにかくボーカルとドラムが目立っててメロディも結構アレンジされて、原曲よりはるかにオシャレ!笑

PVもすごく清潔感あって好きです。

 

夏に聴くと最高ですね。

 

Youth In Revolt / Royals(cover)


Punk Goes Pop Vol. 6 - Youth In Revolt "Royals" Music Video

アメリカ出身のLordeのカバー。

 

 

原曲もかなりオシャレなのですが、このカバーもボーカルの声がすごく洒落ててめちゃ好みです。

PVも曲の歌詞にあってて良いですね

 

Breathe Carolina / Shadows


Breathe Carolina - Shadows (Stream)

 

アメリカ出身のエレクトロポップバンドBreathe Crolinaの曲。

 

メロディとリズムがオシャレ!このストリームビデオもオシャレ!

とにかくオシャレです!(言葉のボキャブラリーなさすぎ、、、)

 

夜のドライブで聴くと良いですね

 

Set It Off / Forever Stuck In Our Youth 

www.youtube.com

 アメリカのラウドロックバンドSet It Offの1曲。

 

歌上手いし超おしゃれじゃないですか?

全体的には陽気な感じですが、ちょっとメロディが切ない部分もあって最高ですね。

 

 

Bruno Mars / That's What I Like

www.youtube.com

言わずもがな有名なBruno Marsの1曲。

 

ブルーノマーズはどの曲もおしゃれですが、今のところこの曲が一番。

歌上手いし、踊りも上手いしさすがですね。

 

Ariana Grande / Honeymoon Avenue

www.youtube.com

アメリカの大人気歌姫Ariana Grandeの1曲。

少し切ない歌詞とアリアナの半端ない歌唱力がもう最高ですね。

 

アリアナの曲の中ではダントツ一番。おしゃれの塊みたいな曲です。

 

Shawn Mendes / There's Nothing Holdin' Me Back

www.youtube.com

声がもうおしゃれですね。

 

ショーンメンデスは最近知ったのですが、有名になったのはここ最近みたいですね。

曲はあくまで歌メインで楽器サイドが控えめな感じで良い。

 

これからの活動にも期待

 

Sophie Madeleine / Take Your Love With Me 

www.youtube.com

 イギリスのウクレレリストSophie Madeleineの1曲。 残念ながら2015年に音楽活動を引退してます

 

歌唱力はあまり高いとは言えないですが、可愛らしい歌声とウクレレの陽気な音がマッチしててすごくおしゃれです。

 

海外ではこんな可愛らしい感じの歌声の女性アーティストはなかなかいないので、引退してるのは残念。

 

 

Dani Wilde / Bumble Bee

イギリス生まれのアーティストDani Wilde。

ジャンルはブルースやカントリー、ゴスペルなど様々ですが、ブルースが個人的には一番好みですね。

 

中でもこの曲は最高。めっちゃおしゃれ。

 

 

ってわけで、いかがでしたでしょうか。

一度聴いてみて気に入ってもらえると嬉しいです!

 

以上chikaでしたー。