Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

メタル初心者におすすめのメタル曲10選!

f:id:chika_0831:20170223213152j:plain

 

どうも、にわかメタルファンのchika(@chika0831)です!

 

 

今日はメタル初心者におすすめのメタル曲10選を紹介します!!!

 

 


Metallica - Battery (Live in Seattle 1989) HQ audio

 

メタルといえばこいつら!ってくらい超有名なメタルバンドMetallicaの曲。

カッコいい曲多すぎてどれを紹介しようか迷いましたが、なんだかんだこの曲が個人的に一番!

 

 

曲の疾走感とマイクにかじりつくような歌い方がシビれます。

 

 


Spread Your Fire - Angra (With Lyrics)

 

ブラジル出身のメタルバンドANGRAの曲。

疾走感と超絶なギターソロ、ボーカルの圧倒的歌唱力。バックコーラスでさらに心地よい曲に仕上がってて最高です。

 

 

一度でいいからライブ見てみたい。。。

 


X Japan - I'll Kill You

 

日本でも知られているバンドXJAPANの改名前のバンド X の曲。

最初から最後まで走り抜ける感じがすごい気持ちいい。

 

XJAPANも好きですが、XJAPANよりX時代の曲の方がメタル感があって好きですね。

 

 

DragonForce - Through The Fire And Flames (Video)

 

イギリス出身のメタルバンドDragonForceの曲。

ソロの長さとスピード感はメタル界でもトップクラス。

 

 

個人的に明け方に聴くと、すごく晴れ晴れした気分になります。笑

 


Rhapsody-Emerald Sword

 

イタリア出身のメタルバンドRhapsody(現在はRhapsody Of Fire)の曲。

ボーカルの歌唱力の高さと、ゲームのラスボス戦の時のBGMのような荘厳な雰囲気がたまりません。

 

スマブラとかの対戦ゲームをやるときに聴くと雰囲気でます。

 

 


【日本語訳】 スレイヤー Slayer - Angel of Death (Japanese sub)

 

アメリカ出身のメタルバンドslayerの曲。

曲の歌詞が人種差別どうのこうので問題になりました。

 

 

ももちろんですがライブの禍々しさのある雰囲気がすごくかっこいい。

 


Helloween - Savage (with lyrics) - HD

 

ドイツ出身のメタルバンドHelloweenの曲。

結構キャッチーで聴きやすい曲だと思います。

 

他にもカッコいい曲多いので聴いてみてください!

 

 


Amaranthe - Call Out My Name

 

スウェーデン出身のメタルバンドAmarantheの曲。

同期音が入っていて現代のメタルって感じのバンドで、なんとボーカルが3人います。

 

 

サビのメロディがすごくドツボで、グッときます。

 


Bullet For My Valentine - The Last Fight

 

イギリス出身のメタルバンドBullet For My Valentineの曲。

結構重めなサウンドですが、突き抜けるような疾走感もありものすごくかっこいい曲です。

 

メタルコア要素が入った曲も多いので、重めな曲が好きな人は是非チェックしてみてください!

 


Sonata Arctica - San Sebastian (lyrics)

フィンランド出身のメタルバンドSonata Arcticaの曲。

キーボードがプラスされて、よりメロディックで爽快感が溢れる曲になってます。

 

ギターとキーボードのツインソロもめちゃくちゃかっこいい。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

ガチメタルファンのメタルおじさんが見たら、

 

「にわかじゃねぇかよこんなんでメタル語るな!(怒)」

 

とか言われちゃいそうですが。笑

 

 

メタルはダサいと言われがちですが、本当にカッコいい曲も多いので是非聴いて欲しいです!

 

 

以上chikaでしたー。