Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

カメラ素人が一眼レフ(ボディのみ)と単焦点レンズ買ってみた!

どうも、chikaです!

 

  

随分前から写真に興味あってカメラ欲しいなーと思ってたのですが、、、 

 

 

ついに買っちゃいました!!!

 

 

 

NikonD3400とNikon単焦点レンズ!

f:id:chika_0831:20170303211304j:plain

 

この記事を参考にさせてもらいました!↓

一眼レフ初心者が最初に買うならレンズキットではなく単焦点レンズがオススメ!! - ログカメラ

 

 

 

 

では早速レビューしてみたいと思います!

 

NikonD3400

これのボディのみを買いました!

 

 

買う前にいろんな方の記事をみたんですけど、

 

 

 

初心者はF値(絞り値)が低い方がいいとかAPS-C(23.6mm×15.8mm)のものが良いとかISO(入った光に対する感度の良さ)がどうとか、、、

 

なんか単語が多くて頭パンクしそうでした笑

 

 

 

とりあえず初心者はエントリーモデルが良さげっぽいのでエントリーモデルでいろいろ探してたのですが、、、

 

このD3400の説明見て「すげえ、bluetoothで繋げるじゃん!!!」ってなって買っちゃいました笑

 

 

Nikon単焦点レンズ 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 

 普通なら初心者は大概レンズキットを買うようで

 

僕も初めはレンズキットで買った方がお得そうだなーと思ったんですが、

 

 

 

さっき挙げたsaizouさんの記事だと、単焦点レンズの方がズームレンズに比べて軽いし安いし初心者でも上手い感じに写真が撮れていろいろ使い勝手が良さそうなので単焦点レンズを買いました!

 

 

ちなみに今更ですが単焦点レンズとは、簡単に言うとズーム機能がないレンズのこと。

 

ズーム機能を削ぎ落とすことで、綺麗な写真を撮れるわけです!

 

 

装着してみた!

装着はカチッとはめて回すだけなのでめちゃかんたん! 

 

でれーん!!!

f:id:chika_0831:20170303220459j:plain

 

なかなかカッコ良くて大満足です!

 

インドア派な僕ですが、これから写真を撮るためじゃんじゃん外に出ていきます!٩( 'ω' )و

 

 

 

と言いつつ届いたのが夜だったので、試しに家で撮っちゃいました笑

f:id:chika_0831:20170303230218j:plain

 

f:id:chika_0831:20170303230222j:plain

 

カメラ素人の僕でもこんな感じに撮れるんだから、単焦点レンズすげえ!笑

 

 

いい感じに撮れました!

 

 

 

さいごに

これから一眼を買おうとしている方がもしいたら、単焦点レンズをおすすめします!

 

僕でもいい感じに撮れましたから!(ズームレンズで撮ったことないからわかりませんが、、、)

下手にレンズキットを買ってうまく撮れなくてやる気なくなっちゃっても勿体無いですしね。

 

 

これから写真撮りまくって、おいおいカメラの方も勉強していくので感想とかも載っけていきたいと思います!

 

 

 

以上chikaでしたー!