
Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

人生でやりたいことリスト100を考えてみた!【随時更新】 

どうも、chikaです!

 

みなさん人生でやりたいことありますか?

 

 

 探してみると結構思いつきます。

 

僕は何かの拍子に「あっ、これやりたい!」と思いついても、毎回メモするのを忘れて時間が経つと「...なんだっけ???」ってなることがよくあります。

 

 

 

twitterやブロガーさんの間でも、結構リスト作ってる方見るので僕もやってみました!

 

 

なぜリストを作るのか

リストに書き出すことで、

 

自分はどんな人生を送りたいのかがはっきりする。

やりたいことや好きなこと見つけ出せる

モチベーションを高めることができる。

 

といったところでしょうか。

 

 

でも意外に100個考えてみると80くらいから段々思いつかなくなってきて、

100まで到達するのに2~3日くらいかかりました!笑

 

 

普段なかなかこんなことじっくり考えることないので、考えている時間もワクワクして結構楽しいですよ!

 

 

リストを考える際に注意したこと

 

リストを考えていく際に僕が注意したことは

 

・「これは流石に無理だろうなぁ」とか「これはちょっと馬鹿馬鹿しいなぁ」とか決めつけて除かないこと

・2~3日くらいでできるようなあまりに簡単すぎることは入れない

 

 くらいでしょうか。

 

 

 

意外と「いやー、これは絶対無理でしょ」って考えて自然と除いてたりすることあるので、そこらへんは常識とか人に笑われそうとか固定概念取っ払ってニヤニヤしながら好きに考えましょう!

 

chikaのやりたいことリスト100

それでは、僕が考えたやりたいことリスト100載せます!!!

(結構くだらないこともちょいちょい書いてます笑)

 

 

1ブログの記事数を30記事にする

ブログのPVを合計200にする 達成!

3ブログの読者数を30人にする

4ブログで100円稼ぐ

twitterにイラストを100枚アップする

6イラストで仕事ができるようになる

7弾き語りの動画をyoutubeにアップする

youtubeでチャンネル登録者数を100人にする

9弾き語りyoutuberになる

10instagramに写真を100枚アップする

11カメラマンとして仕事ができるようになる

12twitterのフォロワー数を100人にする

13instagramのフォロワーを100人にする

14wacken open air に行く

15warped tour に行く

16足立美術館に行く

17ウユニ塩湖に行く

18仕事で国内外問わずいろんなところに行く

19北海道行って海鮮類を食い尽くす

20ベビメタと写真撮る

21perfumeと写真撮る

22スノボでグラウンドトリックできるようになる

23自信を持つ

24日本庭園みたいな庭と日本家屋みたいな家で暮らす

25ブルースを弾けるようになる

26ピアノを弾けるようになる

27人脈を増やす

28本を出版する

29三億稼ぐ

30イラレ、フォトショが使えるようになる

31プログラミングしてサイト作ってみる

32本を100冊読む

33超絶モテる

34尊敬される人間になる

35ゲストでどっかで講演やる

36洒落乙なカフェやる

37なんかで起業する

38どっかの田舎の復興に協力する

39尊敬できる彼女を作る

40彼女とぼーっと海を眺める

41彼女とイルミネーション見る

42美人と結婚する

43ハワイで二人で結婚式挙げる

44子供を2人くらいつくる

45田舎でのんびり生活する

46お金や時間を気にせず生きる

47奨学金を返す

48猫背を直す

49天文学を勉強する

50歴史を勉強する

51心理学を勉強する

52ビットコインを勉強する

53英語で外人と話す

54ライブスタジオを作る

55温泉巡りしたい

56本を電子化する

57オーディオインターフェイスを買う

58アコギ買う

59microSD買う

60親に家やら車やらを買う

61midi鍵盤買う

62人に優しくする

63今を生きる

64何でも感謝する

65何かで人の役に立つ

66好きなことで生活できるようになる

67ミニマムで身軽な生活をする

68早寝早起きをする

69超絶ポジティブになる

70小籠包を自分で作る

71紅茶、コーヒーに詳しくなる

72諦めグセ、怠けグセを治す

73人前に堂々と出られるようになる

74ログハウスに住む

75ガラス細工をやる

76外人の友達を作る

77ハンモックで寝る

78子どもには好きなこと、やりたい事を存分にやらせる

79部屋を綺麗にする

80カバンを新調する

81キャンピングカーで一年くらい暮らす

82ドローンを買って空撮してみる

83Slipknotのライブ見る

84Memphis May Fireのライブ見る

85Oceans Ate Alaskaのライブ見る

86In Dying Armsのライブ見る

87The Holy Guileのライブ見る

88Alesanaのライブ見る

89I See Starsのライブ見る

90もう一度ベビメタのライブ見る

91もう一度perfumeのライブ見る

92corey taylorと写真撮る

93Marty Mullinsと写真撮る

94Danny Worsnopと写真撮る

95Devin Oliverと写真撮る

96 ロッキングチェアに座ってアコギを弾く

97テント張って天体観測する

98自給自足する

99農業する

100DIYで何か作る

 

 

とまぁ、こんな感じです。

 

 

暇な方とか毎日つまらないと思ってる方はやってみると何か変わるかもしれません。

 

 

 

 

以上chikaでした!