
Logreamo

お先真っ暗なフリーターの雑記ブログ

九州へ2泊3日旅行!1日目in長崎

f:id:chika_0831:20170308224023j:plain

どうも、chikaです!

 

僕は今卒業旅行で九州へ旅行しているのですが、、、、、、

 

1日目は色々散々でした。。。。

 

 

 

 

当初の予定していた1日のルート

中部国際空港から福岡空港到着

レンタカーで車を借り軍艦島を見るため、船のターミナルへ 

 軍艦島鑑賞

 ↓

再び車に乗り、今度はグラバー園

グラバー園鑑賞

今度は歩きで近くの中華街で食事

車で予約していたホテルへチェックイン

食事や入浴を済ませて就寝

1日目終了

 

いぇい !٩( 'ω' )و 

 

 

 

っていう流れだったんですよ!!!

 

 

 まさかの軍艦島欠航!?

 

中部国際空港から福岡空港到着

レンタカーで車を借り軍艦島を見るため、長崎のターミナルへ 

 

 

そう、ここまでは良かったんです。

 

 

ターミナルへ向かい始めた直後、雨風が出てきて嫌な予感。

 

軍艦島のツアーの会社から連絡が来ます。

 

 

 

 

 

『本日は欠航となりました。』

 

 

 

 

 

うぉぉっぉぉおおぉぉぉぉぉいぉっぉぉぃぉぉぃぉぉぉぉ。。。。(長崎来たのに軍艦島行けねぇ、、、)

 

 

 

 

 

完全に出鼻をくじかれた感半端なかったです、、、泣

 

 

 

悔しすぎたので他のところまわって満喫して来ました!(怒)

 

とりあえずグラバー園

 とりあえず軍艦島以外で行く予定だったグラバー園に行きました!

 

 

ででん!

f:id:chika_0831:20170308231309j:plain

 

でれーん!

f:id:chika_0831:20170308231935j:plain

 

上が旧ウォーカー邸で、下が旧グラバー邸です。

旧グラバー邸は2015年に明治の産業革命遺産として世界遺産に登録されました。

 

 

 

どちらも明治のものと思えないような、和と洋を合わせたようなお洒落な建物ですね!

(知識が全くないため詳しくはよくわかりませんでした) 

 

お昼は四海樓

お次は腹ごしらをします。

 

せっかく長崎に来たわけだし、皿うどんを食べよう!

ってことで四海樓に行きました! 

 

f:id:chika_0831:20170308232629j:plain

 

 

ネットでも美味しいって評判だったので行ったわけですが、、、、

 

 

f:id:chika_0831:20170308232743j:plain

 

まぁ、案の定めちゃ美味しかったです!!!

 

是非一度食べてみてほしい!!!

 

 

夜景を見に展望台へ

 腹ごしらえも済ませたところで、一旦予約したホテルへチェックインして休憩。

 

 

この後どうしようかと友人と相談して、

長崎は夜景も綺麗!ということで長崎の夜景を見渡せる稲佐展望台へ。

 

 

でーん!

f:id:chika_0831:20170309222411j:plain

 

 なかなか綺麗でした!

 

 

 

レストランもあるようなのでついでに晩御飯も済ませることに。

 

 

 

と思ってレストランに入ると、、、

 

 

 

f:id:chika_0831:20170309222609j:plain

 

っとご覧の通りカップルが多くて発狂しました。 (白目)

 

 

 

 

とまぁそれは置いといて、晩御飯は長崎ご当地グルメトルコライス

f:id:chika_0831:20170309222651j:plain

 

ちょっと高カロリー感ありますがさらっと食べちゃいました笑

 

 

 

その後はホテルへ戻って入浴して就寝。

 

二日目は大分へ!!!

 

 

 

 

以上chikaでしたー!