
Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

九州へ2泊3日旅行!2日目in大分

f:id:chika_0831:20170314180415j:plain

 

どうも、chikaです!

 

引き続き九州旅行2日目です!

2日目は長崎から東へ行き大分に行きました。

 

 流れとしてはこんな感じです!

 

 

 

長崎から大分へ

ステンドグラス美術館

岡本屋

地獄めぐり

田ノ浦ビーチ

 

 

それでは行ってみましょう!  

由布院ステンドグラス美術館

二日目の最初は大分県由布院にあるステンドグラス美術館へ行ってきました!

 

 

しかし残念ながら館内は撮影禁止だったので外観だけ。

 

f:id:chika_0831:20170312151921j:plain

こちらは美術館です。

1800年代以降に作られたステンドグラスが展示されていて、

テーマや歴史ごとにそれぞれ7つの部屋に分けられています。

 

 

部屋は結構小さめでしたが、部屋がヨーロッパ風ですごいオシャレでした!

 

f:id:chika_0831:20170312151855j:plain

 こっちは教会です。

 

外はレンガで造られていますが、中は完全な木造でアンティーク感ハンパなかった。

 

 

挙式もできるらしいので興味がある方は是非。↓

www.yufuin-sg-museum.jp

 

 

岡本屋 

次は地獄巡りをしようという話になったのですが、その前に地獄蒸しプリンってのが美味いらしいので地獄蒸しプリンがある岡本屋へ食べに行きました!

www.jigoku-prin.com

 

ちなみに僕はプリンが乗っかったパフェを食べましたー。

なかなかの味でした!

 

f:id:chika_0831:20170314175629j:plain

 

甘いもの好きの方は是非!

 

 

 

 別府地獄めぐり(血の池、竜巻)

www.beppu-jigoku.com

 初めは全部周ろう思ってたのですが、血の池の隣に竜巻地獄もあるということで2つだけ行ったら満足しちゃいました笑

 

血の池地獄

f:id:chika_0831:20170314172446j:plain

 

名前が『血の池』なだけあって赤いですね。

ぱっと見「人工なんじゃねーの?w」って思いましたが、天然らしいです。笑

 

 

竜巻地獄

f:id:chika_0831:20170314172436j:plain

 

 

天然の間欠泉です。

大体30分毎くらい?に出るっぽくて時間が近くなるとアナウンスしてくれます。

 

 

まぁ思ってたよりしょぼkatt....

 

 

田ノ浦ビーチ

次はホテルのチェックインまで時間があったので、

田ノ浦ビーチ(田ノ浦海浜公園)へ行きました!

f:id:chika_0831:20170314172536j:plain

 

f:id:chika_0831:20170314172547j:plain

 

 

 

ついでにダンボーも。

f:id:chika_0831:20170314172559j:plain

景色もいいし、広くてのんびりできる公園で家の近くにこんな所欲しいなーっと思っちゃいました笑

 

 

この景気見ながらランニングしたら最高でしょうね。。。

 

 

 

 

2日目にまわった場所はこんなもんです。

 

次は福岡県!!!

 

 

 

 

以上chikaでした!