
Logreamo

お先真っ暗なフリーターの雑記ブログ

九州へ2泊3日旅行!3日目in福岡

f:id:chika_0831:20170314230501j:plain

どうも、chikaです!

 

旅行最終日は福岡県へ!!

ホテルのチェックアウトを済まし、颯爽と福岡へ向かいました。

 

旅行最終日はこんな感じの流れです!

 

 

大分から福岡へ

太宰府天満宮

大濠公園

能古島

福岡から愛知へ

 

それでは行ってみましょう!! 

 

 

 

太宰府天満宮

三日目の最初は福岡の大宰府市にある太宰府天満宮へ。

 

合格祈願することはありませんでしたが、

福岡の観光地と言えば太宰府天満宮ということで。笑

 

f:id:chika_0831:20170314225542j:plain

 

f:id:chika_0831:20170314225554j:plain

 

平日に行ったのになかなかの混み具合。

さすが観光地なだけあって景色も綺麗で雰囲気のある神社でした。

 

 

大濠公園

お次は太宰府市から少し離れた福岡市にある大濠公園へ。

 

f:id:chika_0831:20170314230342j:plain

 

f:id:chika_0831:20170314230407j:plain

 

f:id:chika_0831:20170314230428j:plain

 

県営の都市公園で国指定の登録記念物というだけあって、

公園にしてはめちゃくちゃ広いです。

 

 

晴れた日にはここでのんびり散歩したりすると最高でしょうね、、、

 

 

能古島

お次は福岡市から船でわずか10分程度ですが、一応離島(?)の能古島へ。

 

 

f:id:chika_0831:20170314231928j:plain

船は大体45~60分に1本出ます。→アクセス | のこのしまアイランドパーク

 

 

島にはこんなのとか

f:id:chika_0831:20170314231943j:plain

 

ヤギとか

f:id:chika_0831:20170314232035j:plain

 

こんな景色が

f:id:chika_0831:20170314231948j:plain

 

 

観光向けにいろいろありました!

 

 

 

その後、飛行機の時間の関係で早めに島を離れ愛知県へ帰りました。

 

 

最後に

今回旅行してみて九州って観光地でありながらも結構都会だなーと感じました。

 

それでいてのんびりできる場所もあって魅力の塊でした!笑

 

 

 

九州へ行こうと考えている方は参考にしてみてください!

 

 

以上chikaでした!