Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

独断と偏見で選んだ90年代生まれには懐かしい神曲なアニソン10選!

どうも、chika(@chika0831)です!

 

 

この前友人とカラオケ行ったのですが、

 

選曲に困って昔のアニソンばっか歌ってたら

 

「懐かしい!」

 

ってことで話が盛り上がりまして笑

 

 

 帰ってからyoutubeでアニソンいろいろ漁ってました!

 

 

というわけで『独断と偏見で選んだ90年代生まれには懐かしいアニソン10選』を紹介したいと思います! 

 

1.Future - Hiro-X

www.youtube.com

 テニプリの初期のOP。

歌詞も良いし曲もかっこいい。

声も爽やかでサビが印象に残りやすいですね!

 

2.おはよう - keno

www.youtube.com

 Hunter × Hunterの初期OP。

アニメのオープニングと曲名から完全に「朝の曲!」ってイメージ笑

暖かさを感じる一曲。

 

3.Voice - cloud

www.youtube.com

 遊戯王デュエルモンスターズの初期OP。

歌い方がV系っぽいですが、曲はめちゃくちゃかっこいい!

 

youtubeで聴いた瞬間懐かしさでいっぱいになりました笑

 

4.Northen Lights - 林原めぐみ

www.youtube.com

シャーマンキング2期OP。

 

キレのある歌い方が印象的。 

かっこいいですよねぇ〜。

 5.カサブタ - 櫻井孝宏

www.youtube.com

 金色のガッシュベル初期OP。

これカラオケで歌いました!

良い曲です。

 

6.Believe

www.youtube.com

ワンピース2期OP。

パラパラっぽくて、ノリノリになれます。

 

キャッチーでポップな曲。

 

7.そばかす

www.youtube.com

るろうに剣心初期OP。

ちょっと気だるげなメロディですが中毒性がある曲。

サビで思わず口ずさみたくなります!

 

8.消せない罪

鋼の錬金術師 Ending 1 kesenai tsumi 480p

鋼の錬金術師初期ED。

曲にすごい特徴があるわけじゃないですが、クセになる曲。

 

ちょっと悲しい感じのメロディですが、何回でも聴きたくなります。

 

 9.Go!!! 

www.youtube.com

 ナルト4期OP。

小学生の頃よく歌ってました笑

 

めっちゃアゲアゲで好きな曲です。

 

10.Fighting Spirits

www.youtube.com

初代ベイブレード初期OP。

子供の頃はかっこいいと思ってましたが、今聞くと歌詞超ダサいwww

けど歌上手いし曲もいいし、すごいかっこいい。。。

 

懐かしさ半端ないですが笑

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

90年代生まれには絶対懐かしく感じると思います!!

 

久々に聴いてみると、結構楽しいので是非聞いてみてください!

 

 

以上chikaでしたー!