Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

【静岡県】『さわやか』と『ななや』へ行ってきた!

f:id:chika_0831:20170404223503j:plain

どうも、chika(@chika0831)です!

 

先日静岡県へ遊びに行きました!

 

目的はSNSで評判?のハンバーグレストラン『さわやか』と静岡抹茶で有名な『ななや』へ行くためです!!

 

というわけで今回は『さわやか』と『ななや』を紹介していきまーす!

目次 

 

ハンバーグレストランさわやか

行く前からレビュー記事を書こうと決めてたのに、しっかり外観とか店内の写真撮るの忘れました(白目)

 

 

まぁそれは良いとして(よくないけど)、、、

 

 げんこつハンバーグ

まずさわやかといったらこれ!!!げんこつハンバーグ!

f:id:chika_0831:20170403221322j:plain

 

これめっちゃ美味いんですよ。これで¥1000ちょっとですからね。

コスパ良いし美味いし最強です。

 

↓他にも色々メニューあるので食べて見てください!ビビンバとか炭焼きハンバーガーは特におすすめです!(これも写真撮り忘れた)

メニュー | 炭焼きレストランさわやか

 

アクセス

アクセスはこんな感じ。

関東からだと御殿場インター店、関西からだと新居湖店が一番近いです。

 

新幹線やインターの近くに店が結構あるので寄りやすい!

 

ななや

お次は静岡抹茶で有名なななや

 

 

こっちはちゃんと外観撮ってきました!笑

f:id:chika_0831:20170403224054j:plain

 

和風テイストな感じ。

f:id:chika_0831:20170403224104j:plain

 

抹茶ジェラート

そんで食べたのがこれ!

f:id:chika_0831:20170403224121j:plain

玉露と抹茶のアイス!!!

 

いろんなお茶のアイスの中から2種類選べて¥500前後くらいでした。(あんまり覚えてない)

 

抹茶は濃さで7種類くらいあって、僕のは濃さが4番目くらいの抹茶を選びましたが、それでも結構濃厚な味でした!

 

アクセス

 僕が行った藤枝本店のアクセスはこんな感じ。

 

わざわざ静岡に行かなくても東京にもお店あるみたいなので、行ってみてください! 

 

 

以上chikaでしたー!