
Logreamo

お先真っ暗なフリーターの雑記ブログ

テンション上がる!?おすすめメロディックスピードメタル8選!!!

f:id:chika_0831:20170418111538j:plain

どうも、chika(@chika0831)です!

  

 

みなさんはテンションが上がる曲あります?

   

 

僕はテンション上がる曲色々あるんですが、その中でも断然よく聴くのはメロスピ(メロディックスピードメタル)というジャンル。

 

僕はメロスピ(メロディックスピードメタル)をおすすめしたいっ!

 

 

ってことで、テンションが上がる(かもしれない)メロスピ曲8選を紹介したいと思います!

 

ちょっと待って、メロスピってなんぞや

メロスピ(メロディックスピードメタル)とはヘヴィメタルのサブジャンルのひとつで、曲の疾走感、哀愁漂うメロディ、ボーカルのハイトーンボイスなどが特徴的。

 

CDジャケットやバンド名、歌詞が厨二臭いのも特徴w

 

 

爽やかとスピード感で一気にテンションが上がるジャンルです。

 

 

Destiny~人生に捧げたHeavy Metal~/Phantom Excaliver

www.youtube.com

日本のメロスピバンド。なんと全員24歳らしいです笑

 

PVは茶番な感じですが、曲は普通にかっこいい。

サビのメロディで泣きそうになるww

 

 

Spread Your Fire/ANGRA

www.youtube.com

メタルファンなら絶対知ってるメロスピバンド。

名曲はいっぱいありますが、テンションぶち上がるのは断然この曲。

 

荘厳な感じがすごい好み。

 

 

Heroes Of Our Time/Dragon Force

www.youtube.com

メロスピと言ったらこのバンドも外せません。

何と言っても代表曲はこれ!

 

とにかく半端ない疾走感が気持ちを爽やかにしてくれます。

 

Labyrinth

www.youtube.com

イタリアのメロスピバンド。

ギターのピロピロしてる感じがめちゃ好きです。

 

結構ありがちな感じですが、聴いちゃうんですよねー。

 

Rhapsody

www.youtube.com

 個人的にメロスピの中で一番好きなバンド。

ボーカルの声と歌い方がたまんない。。。

 

このゲームの決勝戦みたいな雰囲気が大好きです笑

 

 

Helloween

www.youtube.com

メロスピ元祖バンド!

ハードロック寄りな曲ですが、結構疾走感あってテンション上がります。

 

ボーカルの声も特徴的でかっこいっす。。

 

 

Stratovarius

www.youtube.com

バイオリンな名前のバンド。

キーボードが混ざってキラキラした感じの曲になってます。

 

キーボードとギターのソロの部分が特に好きですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

だいぶ前に書いたこの記事↓と結構被ってるかもしれませんが笑 

www.logreamo.com

 

 

テンション上がるかどうかお試しあれ〜!

 

  

以上chikaでしたー!