
Logreamo

お先真っ暗なフリーターの雑記ブログ

【失敗談】ピアスで失敗した話。

f:id:chika_0831:20170421003842j:plain

どうも、chika(@chika0831)です。

 

今までピアスをつけようとしたことが2回あるんですが、2回とも失敗しました。笑

 

 

 

ピアスが体に合わないのか、腫れが引かなかった。

 ネットで調べて処置とか色々やってはみたんですけど、ダメでしたねー。

 

今回はそんな失敗談を書いていこうと思います。

 

 

ニードルを使い自分で開けて失敗

1回目に開けたのは高2の頃。

 

興味本位で開けたんです。高校ではピアス禁止でしたが笑

 

初めは皮膚科で開けようとしたんですが、ピアス開ける知り合いに「自分で開けた方がいいよ」と言われたこともあり、自分で開けたんです。

 

ピアスを開ける瞬間は痛いとかって聞きますが、開けた瞬間は別に痛みはありませんでした。

 

 

が、

 

 

刺し方が悪かったのか時間とともに痛みと腫れが出始め、一週間まともに寝られませんでしたwww

 

まぁさすがにオシャレと言えども、寝られないような痛みに耐えてまでやろうとは思わないので諦めて塞ぎました笑

 

 

この時に「もう二度としない!!」と誓ったわけです。笑

 

 

皮膚科で開けて失敗

2回目はそれから3年経った大学2年の頃。

 

好きなバンドのボーカルがピアスしているのを見て「あ、ピアスいいな」と思ったんですよ。

また懲りもせず開けようとしたわけです。

 

けど、高2のトラウマがあるので「まぁ皮膚科へ行けば失敗しないだろう」ってことで皮膚科で¥10000も払って開けてもらいました。

 

 

さすが医者だけあって血も出ませんでしたし、痛みも全くありませんでした。

 

 

しかし、

またしても、

 

 

微っっっ妙ーに腫れてたんですよ。痛みはないんですけどね。

ちゃんと医者に言われた通り軟膏も塗ってましたし、ホールもちゃんと洗って清潔にしてたんですが。

 

 

「皮膚科で開けてもらったんだし、さすがに刺し方が悪いとかじゃないよな。俺のケアが悪かったんかな」

 

「てか¥10000も払ったんだから塞ぐとか納得いかねぇえええ!!」

ってことで皮膚科へ行って見てもらうと「腫れてますねー、じゃこれ飲んでケアもちゃんとしてくださいね〜」っと言われ帰宅。

 

 

しかしその後も腫れは治らず「これは流石におかしい」と思ってまた皮膚科へ。

 

しかし医者は「んー。髪長いと菌がつきやすいんで髪切った方が良いかもですねー。」

 

 

と言われおしまい。

 

「え、原因分かんねぇとかヤブ医者なの?ヤブ?ねぇヤブなの?」と思ったんですが、そこの皮膚科巷じゃ結構評判良くて

 

「うん。これはピアスなんてすんな!ってことなんだろ。諦めよ」

 

 

と諦めて塞ぎました。

 

 

 

今思い出してもちょっとムッとしますけどね!!!(怒)

 

 

 

以上chikaでしたっ。