
Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

アドセンスが通ったので審査通過について考えていく!

f:id:chika_0831:20170422234031j:plain

どうも、chika(@chika0831)です!

 

 

Googleのアドセンスがやっと通りました!

f:id:chika_0831:20170422164017p:plain

 

うぇーい!

 

と言っても審査が通るまでかれこれ1週間くらい待ったので

「あれ、これ落ちたんじゃね?」って思ってたんですよね笑 

 

 

何年か前まではここまで審査厳しくなかったらしいですけど、

去年の夏頃から審査がめっちゃ厳しくなったようなので、、、。

 

 

まぁ通ったのでよかったよかった。

 

 

 

 

ということで今回はアドセンスに通過することについて考えていこうと思います!

 

 

 

Googleアドセンスとは

まぁよっぽど皆さんご存知だとは思いますが、一応。

googleアドセンスはGoogleが提供してるクリックすると報酬が発生するいわゆるクリック報酬型のアフィリエイトサービス。

 

僕みたいな弱小ブロガーでも簡単に始められるサービスです。

 

 

審査に通るか否かの基準

色々調べたんですが、審査に通過するはっきりした基準はGoogle先生しかわからないっぽいですが

 

 

とりあえず

 

独自ドメインがある

・ある程度の記事数(20~30くらい?)

禁止コンテンツに該当するものはアウト

暴力的な表現もアウト

 

この4つは確かっぽいですね。

 

↓禁止コンテンツに関してはこちらに詳しく書かれてます。

support.google.com

 

 

僕が審査を申し込んだ段階ではこんな感じでした。

 

・独自ドメインを取得した直後

・ブログ開設してから五ヶ月弱

・記事数は30記事ちょっと

・特に禁止コンテンツに該当するような記事なし

 

・表現的に問題がある表記もなし(のはず)

 

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

アドセンスの審査合格までにやったこと

 

  特になし。

 

 

 

別によろしくない内容の記事を書いたこともないし、表現で直さないといけないことを書いた覚えもなし。

記事も30以上あったしドメインも取得したし、まぁ良いでしょうと思ってとりあえず申し込みました。

 

 

 

ぶっちゃけ対策とかよくわからなかったんですよねー笑

 

 

・ある程度の記事数(20~30?)

独自ドメイン取得

アドセンスのプログラムポリシーに違反していない

 

してなきゃよっぽど大丈夫なんかなって思います。

 

 

是非参考にしてみてください!

 

 

以上chikaでしたー!