
Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

音楽でストレス発散するならデスコア!おすすめ7選!

f:id:chika_0831:20170424232003j:plain

どうも、chika(@chika0831)です!

 

 

みなさんは何でストレス発散しますか?

 

僕は断然音楽ですね!その中でもデスコアっていうめちゃくちゃ重めの音楽がすごくストレス発散になります。

 

というわけで今回はおすすめのデスコア曲7選を紹介したいと思います!

 

 

Suicide Silence / Wake Up

www.youtube.com

デスコアといえばSuicideSilence!ってくらい有名なバンド。

残念ながらこの頃のボーカルは交通事故で亡くなってます。

 

 個人的にPVも曲も狂気じみててこれが一番好きですね。

 

 

Carnifex / Die Without Hope

www.youtube.com

アメリカのデスコアバンド。

男らしい力強さが感じられるこの曲。

 

重っくるしい感じがたまんないっす。

 

 

Bring Me The Horizon / Pray For Plagues

www.youtube.com

 

イギリスの人気オルタナバンド。

現在はオルタナバンドですが、初期はこんな感じの超ゴリゴリデスコアバンドでした。

 

この曲はデスコア時代の一曲。

 

泥臭さが強いですが、この化け物っぽい感じが最高。

 

Beyond Cure / Coexistence

www.youtube.com

台湾のデスコアバンド!

アジア人だとどうしてもクオリティが下がってしまう印象ですが、PVも曲も海外負けしないくらいクオリティです。

 

 

思わずヘドバンしたくなる一曲。

 

Chelsea Grin / Recreant

www.youtube.com

アメリカのデスコアバンド。

デスボイス、ハイスクリーム共に申し分ないクオリティ。

 

これ聴いてると無敵な気分に。

 

In Dying Arms / Original Sin

www.youtube.com

アメリカのデスコアバンド。

クオリティ高いし曲もかっこいいですが、あんまり知名度ないっぽいです。笑

 

このハイトーンのスクリームめちゃくちゃ好きですねー。

 

Nocturnal Bloodlust / Malice against

www.youtube.com

日本のV系デスコアバンド!

アジア人だとボーカルがなかなかがクオリティ下がってしまいますが、このバンドは海外負けしてないくらいレベル高いです。

 

全体的には重めですが、サビがキャッチーなのですごく聴きやすいです。

 

 

 

いかがでしょか。

 

ストレス溜まった時には是非聴いてみてください!

 

 

以上chikaでしたー!