Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

重めだけど爽やか!おすすめイージーコアバンド5選

f:id:chika_0831:20170504225039j:plain

どうも、chika(@chika0831)です!

 

今回は、聴けば気分が爽やかになれるイージーコアバンド5選を紹介したいと思います!

 

 

 

イージーコアとは

まず「イージーコアとはなんぞや」ってことですが

 

イージーコアとは簡単に言うとポップなメロディ激しいサウンドが混ざった音楽ジャンルです。

 

バックのサウンドは重く、ボーカルパートはキャッチーなメロディのクリーンボイスに加え、デスボイスやスクリームが入った激しい曲調なのが特徴。

 

 

メタルコアやデスコアといった重さと激しさの極みみたいなジャンルに比べ、すごく聴きやすい!

のですがなぜか人気がなく、良いなと思ったバンドでもプロフを見ると数年前に解散しいるバンドも多くてすごく残念。。

 

 

Peanuts For A Party Boy

www.youtube.com

 日本のイージーコアバンド。

残念ながら、2015年に解散してしまいました、、、。

 

ボーカルの特徴的な声と、キャッチーなメロディがたまんないですね。

この曲は洋楽っぽさもあって歌詞も超前向気になれるいい曲なので、 おすすめです!

 

 

Hooligans 

www.youtube.com

 アメリカのイージーコアバンド。

 

現在も活動しているかは不明です。

音源を入手できるのはbandcampのみ。ライブの映像はyoutubeで探しても見つからない。

という謎の多いバンドですが、曲はめっちゃ良いです。笑

疾走感と爽やかなボーカルの声が最高ですね。

 

 Home Sweet Home

www.youtube.com

 アメリカのイージーコアバンド。

動画上ではバンド名が『CRUNKASAURUS REX』と表記されていますが、現在は『Home Sweet Home』に改名しています。

 

基本的にキャッチーなメロディでポップ寄りな曲が多いです。

この曲もポップで超テンション上がります。

 

 

 Chunk! No, Captain Chunk!

www.youtube.com

イージーコアといえばこのバンド!

ハードコア寄りのイージーコアなので結構激しめですが、メロディーがキャッチーなので聴きやすい。

 

日本にも数回来日していて、日本でもそこそこ知名度があるバンドです。笑

僕はこの曲でイージーコアを知りました。

 

 Bad Heroes Academy

www.youtube.com

インドネシアのイージーコアバンド。

 

音源自体はyoutubeに載っているのですが、入手できるサイトはないみたいです。

現在活動しているのかも不明ですが、おそらく解散しています。。。

 

 

鉄琴があるだけでこんなにもポップな曲になるのかって思いましたね。楽器ってすごい。

この画像も夏っぽくて曲とすごいマッチしてて好きです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

イージーコアまじで人気ないので、少しでも「良いなぁ」て思ってくれる人が増えると嬉しいですね、、、。

 

以上chikaでした!