読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

邦ロック好きにおすすめ!洋ロックバンド7選!

f:id:chika_0831:20170507174901j:plain

どうも、chika(@chika0831)です!

 

 

日本でもいろんなロックバンドが流行っていますが、邦楽だけ聴いてるのは勿体無い。

 

海外にも良いバンドめっちゃくちゃいます!

 

 

洋バンドは曲が基本パワフルで個性的な声のボーカルが多いのが特徴的。

 

 

「邦楽も聴き飽きたなぁ」「洋楽興味あるけどどれを聴いたらいいんだ」

 

 

今回はそんな方におすすめしたいおすすめ洋ロックバンド8選を紹介したいと思います!

 

 

目次

 

My Chemical Romance

 2013年に惜しくも解散してしまったアメリカの人気オルタナティブロックバンド。

日本でもMステに出演したり日本武道館でライブをしたこともありました。 

 

結構キャッチーなメロディが多いので、邦楽しか聴かない方でも聴きやすいと思います。

この曲なんて超キャッチーでサビで口ずさみたくなっちゃいますねー。

 

Paramore

アメリカの人気パワーポップバンド。

日本のサマーソニックにも何度か出演しています。

 

ボーカルHayleyの力強い歌声と歌唱力が魅力的。

 

この曲はかっこいい感じの曲ですが、他にも超キャッチーな「 That's What You Get

もめちゃおすすめ。

 

 

Against The Current

 アメリカのロックバンド。

最近日本でも人気が高まってきてTV番組の『スッキリ』にも出演しました。

 

ボーカルChrissyの可愛いルックスと歌声が特徴的。

 

この曲なんて超ポップでキャッチー。

ポップ感強めの曲が多いので洋楽聴かない方でも聴きやすいと思います。

 

All Time Low

アメリカのポップパンクバンド。

日本でも知名度高めで今月末にライブすることが決まっています。 

 

メロディが結構ありがちなフレーズが多いので、邦ロック好きなら誰でもハマるバンドだと思います。

この曲なんて結構ありがちな感じだけど、キャッチーだしかっこいいでしょ?

 

The Summer Set

アメリカで人気が高まってきているポップロックバンド。

 キャッチーなメロディと個性的なボーカルの声が特徴。

 

聴きやすいですが邦ロックではなかなか聴かない感じのおしゃれな曲が多いです。

 

おしゃれな曲が聴きたいならこのバンドは聴かなきゃ損!

ついでにこの記事も↓

www.logreamo.com

 

New Found Glory

 アメリカの人気ポップパンクバンド。

『天使の歌声』と称されるボーカルJordanの声が特徴的。顔は全然天使じゃありませんが笑

 

サマーソニックやパンクスプリング出演でちょいちょい来日してます。

 

この曲もですが、超ポップな曲ばっかなんで誰でも聴けます。必聴です。

 

5 Seconds of Summer

オーストリアのポップロックバンド。

元々アーティストの曲をカバーするyoutuberでしたが、ファンが増えていって結果バンドになりました。今では超人気バンドです。

 

サビがチャッチーで英語が苦手な人でもわかりやすい曲が多いので、「ライブ行ったらめちゃ楽しいだろうなぁ」と思いながらよく聴いてます。ライブ行きたい。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

これを機にいろんな洋ロックバンドを聴いてみてほしいです!

 

 

以上chikaでしたー!