Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

最近流行りのm-gram(エムグラム)をやってみた

f:id:chika_0831:20170517144039p:plain

 

巷で話題のエムグラム。

 

 

超精密な性格診断サービスらしい。

自己分析にも役立つしマッチングにも役立つみたい。

 

心理テストとか性格診断が好きなchikaはやるしかなかった。

 

 

やり方は105個の質問にパパッと答えていくだけ。

「105個ってちょっと多くね?」と思ったが意外とすぐに終わった。

 

 

check.m-gram.jp

 

 

 

そして結果はこちら↓(名前バレちゃうけどまぁいいや)

f:id:chika_0831:20170517131857p:plain

 

深層心理はこんな感じ↓

とても控えめで謙虚な人である、自分の意見を強く持っており大胆な決断ができる人である、丁寧でミスが少ない人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、話しかけることを嫌がる印象を与えることがある、感情を受け止めてくれず冷たいことがある、行動に対し腰が重くなる傾向があるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

by m-gram 

 

 

・・・・・・ 

 

 

当たってない部分と当たってる部分半々くらいだぞ!!!本当に精密かよ!!!

 

 

別に新しいものそんな好きでもないし、コミュ障でもなければコミュ力高いわけでもないし、本質を捉えてるかどうかそもそもわかんないわ!

 

 

 

 ↓詳細データっていうのもあって結構本格的。

f:id:chika_0831:20170517140516p:plain
f:id:chika_0831:20170517140520p:plain

 

 

『相性が良い相手と知り合う確率』なんてのもあった。

 

性格の特徴をもとに、相性の良い相手の存在確率を計算した結果。

 

 

 

0.201%。497人に1人の確率らしい。

 

 

「ふざけんなwww確率低すぎwwww」

 

って思ったんですけどエムグラムでエゴサしてみると、みんな確率低いようで「まぁこんなもんか」って感じですね。

 

 

 

皆さんもやってみてはいかがでしょう。