Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

洋楽好きが選ぶ、ワンオクの良曲5選!

f:id:chika_0831:20170523000912j:plain

引用元:ONE OK ROCK HP

 

日本の誇れるバンドONE OK ROCK。

 

最近は聴いてませんが、高校の頃はよく聴いてました。

 

 

洋楽好きでもかっこいいと思う曲もいつかあるので紹介したいと思います。

 

 

目次

 

Crazy Botch

www.youtube.com

2ndアルバム『Beam of Light』に収録されている一曲。

 ベースが際立っててかっこいい曲です。

 

結構印象に残りやすい。

 

 

20 years old

www.youtube.com

3rdアルバム『感情エフェクト』に収録されている一曲。

サビのメロディがすごい好きですねー。イントロも頭に残ります。

 

元々洋楽意識してるっぽいので、要素が混ざってる感じで良いです。

 

Take me to the top

www.youtube.com

これ結構最近の曲なんですが、ブレイクダウンっぽい部分があって好きなんですよ笑

 

海外に出てから完全に洋楽寄りになってるんで、洋楽好きな僕としては超嬉しいです。

ボーカルが元々英語の発音も歌唱力も高いので申し分ない。(何様)

 

Nothing Helps 

www.youtube.com

6thアルバム『人生×僕=』 に収録されている一曲。

サビが一番印象に残りやすくてたまんないですね。

 

スローな部分と勢いのある部分とメリハリが強めなので、曲全体がかっこいい。

 

 

ここまで書いててかっこいいしか言葉のボキャブラリーがないことにやっと気づいたのは秘密。

 

Around The World 少年

当時在籍していたギターのアレックスが、わいせつ罪かなんかで捕まったために発売中止になった未発売曲。

 

超良い曲なんです。

 

 

が著作権的なやつとワンオクファンがうるさそうなので、載っけるのは止めました。

 

検索すれば出てきますんで視聴は自己責任で。

 

 

 

以上、chikaでしたー。