Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

プロフィール

f:id:chika_0831:20170603005703j:plain

 

どうも、当ブログ『Logreamo』を運営しているchika(@chika0831)です!

 

ちょっと今更感がありますが、僕のプロフィールを書いていこうと思います! 

 

目次

 

 

chikaって誰?

f:id:chika_0831:20170325225131p:plain

1994年生まれ、愛知県在住のフリーターブロガー。青色が好きです。

 

「見た目と中身のギャップすごいねw」と言われることがよくあります。

 

特徴

・スキニーは女性ものじゃないとぴっちりしないくらい細い

・人混み、待つことが嫌い

・我慢、大勢の前で喋ることが苦手

・お腹が空くと何もやる気しなくなる

 

性格

・めんどくさがり

・寂しがり

・天邪鬼

・いい加減

・ちょっと繊細 

・軽く人見知りだけど仲良くなればそこそこ喋る

 

意外とめんどくさい性格かも笑

 

 

 

趣味

・音楽

・読書

・落書き

・旅行

・スノーボード

・カメラ

・ブログ(も趣味にしたい)

 

音楽

洋楽邦楽両方聴きますが、9割は洋楽!笑

 

ジャンルは広く浅く!クラシックからデスメタルまで!

ジャンルの8割は激しい系のバンドです!

 

邦楽は西野カナ、阿部真央、BABYMETAL、Perfume、SpecialThanks、NoiseMaker、XJAPANくらいですかねー。

 

BABYMETALとPerfumeは結構好きでライブ行きました。1回だけだけど!笑

 

 

洋楽は有名どころだとJustin Bieberなどポップ系から、最近Tシャツが流行ってるMetallicaなどメタル系まで幅広いです!

 

↓スマホに入ってる曲数は3276!

f:id:chika_0831:20170531225457j:plain

 

 

ってくらいには音楽好きですねはい。

 

読書

読むのは自己啓発本と漫画がほとんどで、たまーにビジネス本って感じ。

 

まぁ今となっては読書が好きですが、それはつい最近のこと。

文字多めの本はもちろんのこと、分厚い本なんて論外でした笑

 

 

読書も音楽ほどではないですが、いろんな書籍を読み漁っていきたいですねー。

オススメがあれば教えてくださいm(__)m

 

chikaの空っぽな半生

人生で1番リア充だったかもしれない小学生時代

親の仕事の関係で転勤族だった僕は北は北海道、南は鹿児島まで数回引越しを繰り返しました。

 

小学校へ入学する1ヶ月前に北海道から東京へ引っ越し、東京の小学校へ入学。

さらに5年生の終わりに愛知県の学校へ転校。

 

どちらの学校でもすぐに友達はできました。

毎日男女関係なく遊んでいましたし、女友達に囲まれて遊ぶこともありました。今では考えられん!!笑

 

いやー、毎日楽しかった。 

 

この頃は

「周りに注目されていたい」「人とは違う特別な人間になりたい」

と思ってました。

 

 

あっけなくリア充から非リア充ぼっちになった中学生時代

中学へ入学し小学生の時ほどではないですが、それなりの中学ライフを送っていました。

 

ですが、中1の終わりに親の仕事の都合で鹿児島へ。

 

中2から鹿児島の中学校で通うことになったのですが、、、、

 

 

「あれ、、、、?友達ができねぇ、、、、(絶望)」

 

 

そう、友達ができませんでした。

中2といえばちょうど思春期で多感な頃。結構グループができている感じで、途中からやって来た何処の馬の骨かもわからない転校生は浮いていたのです。

 

今までは周りに常に友達がいて充実していた学生生活から一転、周りに誰もいないぼっちになってしまったわけです。

 

しかもクラスメイトが僕のことを気に入らないと思っていたらしく、筆箱を隠されたりケシカスを投げられたり陰湿ないじめに合いました。

 

 

あー。学校ってつまんねーな。

 

 

 

 

そう思ってしまった僕は何もかもやる気がなくなり、次の日から学校を1週間くらいサボって近くの海でぼーっとしてました。この時初めて母を泣かせました。

 

周りにぼっちと思われるのも嫌でしたし、ショックで「生きてる意味あんのかなぁ」と自己嫌悪にも陥りました。

 

この経験で、自信が全く持てなくなりました。

 

今となっては完全に笑い話ですが、当時は結構メンタルやられてましたねー笑

 

 

まぁいつまでも学校へ行かずにサボって親に泣き崩れられてるのも困るので、その後耐えに耐えて地獄の中2ライフを送っていました。

 

今思い出しても「あの時の俺はどんだけ精神強かったんだ。今じゃ耐えれん!」と思いますし、記憶から抹消したい1番の黒歴史です笑

 

翌年の夏頃、親の仕事で再び転校することになり必死に「前いた学校に通わせてくれ!」人生初土下座(笑)をかましてお願いしました。

 

そして無事元の愛知の学校へ戻ることができました笑

 

 

退屈だった高校〜大学時代

中学の転校を機に自信を持てなくなった僕は、何か気に入らないと妬んでバカにして自信を保持してました。最悪ですねwwww

 

同時に自己嫌悪も強かったので「自分がなんかやったってどーせ無理だろ」って考えが強くあって、入った部活も2〜3ヶ月で辞めてだらけてました。

 

当時の口癖は

 

だりぃ、つまんねぇ、帰りてぇ

 

 

 

 

いやー恥ずかしい!笑

 

まぁそこそこ彼女もできたりしたので、今思えば高校は結構楽しかったですが笑

 

大学も似たようなもので入った軽音サークルも音楽の趣味が合わない人がほとんどで「あー、つまんな」ってことで自然と行かなくなり、仲の良い数人の友達とだらけてました。

 

今後の人生に疑問を持った就活

就活の時も「あぁだりぃなー。なんで働かなきゃいけねーんだつまんねーじゃん。」

と思いつつそれなりにやってました。

 

けど就活をしている最中で

 

 

40年近くずっと同じ仕事すんの?

 

 

こんなんじゃ人生つまんなくね?

 

 

あれ?でも元から俺の人生つまんなくね?

 

 

俺の人生空っぽじゃん!

 

 

 

いかに自分の人生に対して無関心だったか気づきました。

 

 

自分の人生を変えたい・・・。楽しみたい・・・。

 

 

明確な考えなんか全くありませんでした。が、このまま就職したところで今と何ら変わらない気がしてならなかったんです。

 

どうせこんな人生なら何したって一緒だ。どうせ死んだら何もなくなる。

 

そして考えた結果、フリーターになり現在に至ります。

 

 

当ブログ『Logreamo』について 

 開設のきっかけ

開設のきっかけは単純。

 

たまたまTwitterのタイムラインでイケハヤさんを知って、 

 

え?ブログってお金稼げるの!?面白そう!!

 

 

と思ったのがきっかけです。何かで自分を変えたいと思ったのもありますが。 

 

 

ブログ名の由来

趣味の欄でも書いてる通り、激しい音楽が特に好きなのですがそのジャンルの中でScreamo(スクリーモ)というジャンルがあるんです。(↓こんな感じ)

 

 

そのScreamoとBlogのlogを組み合わせてLogreamo(ログリーモ)と名付けました。

名前だけでも覚えて帰ってくれい!m(__)m 

 

 

野望

僕がブログで抱いている野望は三つあります。

 

・ブログ飯

・影響力をつける

・ブログ仲間を作る

 

 

もちろん1番目はブログ飯したいっす!こんなこと言ってるくせに更新怠りまくってるけど・・・

 

2番目は影響力つけたいですねー。

周りの目を気にしたり、周りに合わせたりして生きてる人って日本だと特に多いと思うんですよ。(というか他の国がどうなのか知らない)

 

他にやりたいことあっても我慢して生きるって人生もったいないです。

 

「もっと自由に生きよう!」的なこと伝えられたら良いなーとか思ったり。

そんで僕のブログ見て少しでも救われる人いれば最高ですね。

 

3番目はブログ仲間を作ること。

ブログやってる人でも住んでるとこはもちろん、年齢や仕事も様々だと思うのでいろんな人と絡みたいです!

 

 

お問い合わせ

お問い合わせは、TwitterのDMにてお願いします!

>>>

 

 

プライバシーポリシー

Googleアナリティクス

プライバシーポリシー  Google

当ブログでは、Google Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

 

GoogleAdsense

ポリシーと規約 Google

 

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、上記のURLをクリックしてください。

 

Amazonアソシエイト

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。