Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

面白い!おすすめ漫画13選!

f:id:chika_0831:20170615024438j:plain

どうも、chika(@chika0831)です!

 

今回は読んで面白かった漫画を紹介したいと思いまーす!

 

 

目次

 

 

山田くんと7人の魔女 

キスしまくるラブコメ。

  

なんとなく面白く無さそうって思ってたけど、ちゃんとストーリーがあって読んだら普通に面白かった。

 

出てくる魔女がとにかくみんな可愛い。猿島マリア推し。

 

  

からかい上手の高木さん

ひたすら高木さんが西片をからかいまくるラブコメ。

二人のやりとりがめっちゃキュンとする。

 

絵は結構シンプルめだけどめちゃくちゃ可愛く見える。 

思わずニヤける漫画。 

 

ゆーあい

一応ラブコメだけどギャグ感強い。3巻で完結。

 

サイコパスな性格の勇介くんがまじ最高。

自覚なしでストーカーするし、何かと興奮するとすぐ鼻血出すしとにかく笑える。

 

 

人が飲んだストロー貰おうとするこのゲス顔も最高。

f:id:chika_0831:20170613225937p:plain

 

 

87CLOCKERS

パソコンの処理速度を競うオーバークロックの漫画。

作者は『のだめカンタービレ』を描いた人。

 

内容自体がマニアックで知らないことだらけだから結構面白い。

9巻完結。

 

 

キングダム

昔の中国を舞台にした王道ファンタジー。

巻数多くてまだ読みきれてないけど面白い。ファンタジーものにしては珍しく能力的なものがなくて、物足りないかと思いきや内容が濃くて読み応え半端ない。

人気出るわけだ。

 

アニメも負けじと劣らず面白かった。

王騎の死ぬシーンの貫禄はやばいね。

 

七つの大罪

王道バトル漫画。

十戒↓が出るまでは正直つまんないけど、出てきてからは超面白い。

f:id:chika_0831:20170614233339p:plain

 

 絵は結構シンプルめ。線の描き方がハンターハンターと似てる感じがする。

 今んとこキャラの謎な部分多いから今後も期待!

  

鋼の錬金術師

ハガレン!ダークファンタジー

エドたちが元の体に戻るために旅して行く話なんだけど、始めから終わりまで一切無駄な回がない。

 

最後の最後で今までの話が全部繋がって、作者の漫画に対する情熱が伝わってくる。

気がする笑

 

 

全然泣かなかったエドが泣きながら、初めて親父って呼ぶシーンは泣ける。

 

 

スラムダンク

説明不要の名作。

 

 

山王工業に勝ったシーンは超感動する。流石ジャンプ黄金期の漫画なだけある。

f:id:chika_0831:20170614231621p:plain

 

特殊能力的なものがないから、リアルさが出てすごく良い。

バッシュとかもどこのメーカーのどのシリーズの物かまで細かく描き分けてるらしい。全然わかんないけど。

 

 

ハイキュー !!

バレー漫画。面白い。とにかく面白い。

スポーツ漫画で一番好きかもしれないってくらい面白い。

 

みんな個性溢れてて、キャラも可愛い感じに描かれてるけど試合になったらめちゃくちゃ迫力あってすげえかっこいい。

烏野メンバーの成長していく感じが超ワクワクする。

 

「へいへいへーい!」な木兎が一番好き。

 

 

あひるの空

バスケ好きなら絶対知ってるバスケ漫画。

「いつになったら勝つの?」ってくらい途中まで全然勝てない。読むの飽きそうになるくらい勝てない。その分リアルさがある。

 

ナベたちが強くなってきてからグーンと面白くなる。

絵は少女漫画寄りな感じ。 

 

モブサイコ100

一応バトル漫画。けどギャグ多め。

 始めは「絵めっちゃ手抜きやんww」って思ってたけど、モブが切れたシーンは迫力満点でやばいね。

f:id:chika_0831:20170614003043p:plain

 

バトル漫画としてもギャグ漫画としても面白い。

 

  

インベスターZ

中高生が株を運用する漫画。

株だけじゃなくてお金のこととか保険のこととか超タメになる。

 

漫画だからってバカにできたもんじゃない。

f:id:chika_0831:20170614235557p:plain

 

 そしてこの迫力。

 

 

僕のヒーローアカデミア

王道バトル漫画。

超面白い。最初から読んでてワクワクする。

 

それぞれの個性がすごい引き立っててみんな格好いい。

画力も最高。

 

「もう大丈夫! 私が来た!」

f:id:chika_0831:20170615021046p:plain

 

徐々に成長していく今後の展開もめっちゃ楽しみ。

 

 

まとめ

いやー。好きなこと書いてるから楽しいけど、文章で説明していくのって難しいね。

語彙力のなさ! まぁ読み途中の漫画も多いんだけど

 

今後も修正・加筆していく予定なんでよろしくっ!!

 

以上chikaでした!