Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

【レビュー】オシャレなキャンドル『PLAY BULB』買ってみた

どうも、chika(@chika0831)です!

 

アマゾンで面白そうなもの見つけたんで買っちゃいました。

 

 

デレーン。

f:id:chika_0831:20170616223054j:plain

 

その名も『PLAY BULB』

 

f:id:chika_0831:20170617161208j:plain

 

まぁなんてことない電球なんですけど、ご覧の通り色があるんですよ。

しかもスマホでアプリダウンロードすればリモコンになって色々できて面白い!

 

というわけで今回は『PLAY BULB』について紹介したいと思います!

 

目次

 

 

『PLAY BULB』とは

家電の一種でいわゆる「スマートLED」ってやつです。

スマホのアプリで色々いじれちゃいます。

 

主な機能は

・電源のON/OFF(明るさの調節)

・1万6000色のカラーバリエーション

・色の自動切り替え

・タイマーで自動点灯、消灯

の4つ 

カラバリは1600万色

 

なんと言っても一番の特徴は1600万ものカラーバリエーション。

 

f:id:chika_0831:20170617001929p:plain

 

1万6000色もあるんで淡い色から濃い色まで自由自在!

気分や雰囲気に合わせて細かく調整できちゃいます。

 

まぁぶっちゃけ1万6000色もいらないけどね!!絶対使わない色出てくる笑

 

 

電源のON/OFF(明るさの調節)

 

アプリで『PLAY BULB』の電源のON/OFF(明るさ)の切り替えができます。

まぁリモコンになるんだからこれくらいできないと〜。

 

f:id:chika_0831:20170617002007p:plain

 

ON/ OFFに加えて明るさの調節ができるので、細かく調節することも可能。

MINからMAXまで微調整できます。

 

ただ『 PLAY BULB』自体がめっちゃ明るいってわけじゃないんで、よっぽど明るさMAXか消すかの2択になるはず。

 

色の自動切り替え

「自分でいちいち色選んだり変えたりすんのめんどくさい。」

 

って人のために自動で色を変えてくれる機能なんてのもあります。

 

f:id:chika_0831:20170617005416p:plain

 

フラッシュ、ウェーブ、レインボー、レインボーフ、キャンドルの5種類。

中でも面白いのはフラッシュ、レインボー、キャンドルの3種類。

 

フラッシュは色を指定すると、その色が点滅を繰り返します。

レインボー七色に変化しながらひかり続けます。変化の早さも調節可能。

キャンドルは色を指定すると、その色が本当にろうそくみたいにゆらゆらしながらひかります。

 

タイマーで自動点灯、消灯

 

これが一番便利な機能かもしれません。

f:id:chika_0831:20170617010721p:plain

 

アプリでタイマーを設定しておけば、設定した時間に自動で点灯/消灯することができます。

 

「WAKE」をタップして時間を設定すれば、その時間に自動で点灯。

「SLEEP」をタップして時間を設定すれば、その時間に自動で消灯。

 

光で目を覚ましたい時はWAKEで設定すると、起床時間に合わせて自動で部屋を明るくしてくれますし、

寝るまでは明かりをつけておきたい時にはSLEEPで設定すると、就寝時間に合わせて自動で消えるのでめちゃ便利。

 

僕は光でもアラームでも起きられないのでWAKEの方は使わないけど笑

 

『 PLAY BULB』シリーズの種類

 スマートLED『PLAY BULB』にはいくつか種類があります。

 

PLAYBULB candle 

キャンドルタイプのスマートLED。PLAYBULBで唯一部屋に置くことができます。

 

裏返せばアロマキャンドル(ちっちゃいやつ)を置くことができるので、香りを楽しむことも可能!

キャンドルの内側に息を(強めに)吹きかければ電源がオフになるなんていう洒落た機能も。

 

 

PLAYBULB rainbow 

電球タイプのスマートLED。

家の電球の形と同じみたいなので差し替えればすぐ使えます。

 

 

 

PLAYBULB  スピーカー内蔵

さっきの電球タイプにスピーカーがついたスマートLED。

スマホの音楽を流すことができます。

 

音質はわかりませんが、電球から音楽が流れるっておもしろい笑

 

 

 PLAYBULB garden

PLAYBULB唯一のソーラー充電式ガーデンLEDライト。

庭にこんなのいっぱいあったら超おしゃれじゃないです?笑

 

ソーラーだから電池要らないっぽいし。

しかもガーデン用だから高いと思いきや他のPLAYBULBより安い!

 

欲しい!庭なんてないけど!

 

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

 

インテリア好きには持ってこいな家電かもしれませんね。部屋の色でかなり雰囲気変わりますし。

 

手頃な値段で気分を変えたいという方にもおすすめ!

 

 

 

以上chikaでした。