Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

【レビュー】Apple Watch Series2を半年使ってわかった良い点悪い点

どうも、chika(@chika0831)です! 

 

AppleWatchのSeries2を買ってから半年程たったので今回はapplewatchの良い点悪い点をまとめてみました!

 

f:id:chika_0831:20170717234228j:plain

目次

 

メリット

iPhoneを見ずに済む

AppleWatchの一番のメリットはこれ!

 

いちいちiPhone出していじるの面倒な時ありません?

カバンとかポケットにしまってるのを取り出してまたしまって...みたいな。

まぁずっといじってる人なら思わないかもしれないけど僕はぶっちゃけ面倒でした。

 

でもAppleWatchがあればLINEはもちろんメッセージや電話も通知が来るので、いちいちiPhoneを見なくてもサッと確認できます。

f:id:chika_0831:20170717200033p:plain

 

あと音楽を再生することもできます!僕みたいな音楽好きにはありがたい機能。

電車に乗ってる時とか車運転してる時に、iPhone見なくてもサッと曲を変えられるので超便利!

f:id:chika_0831:20170717194303p:plain

 

いろいろカスタマイズができる

普通の時計であればカスタマイズなんてないでしょうが、AppleWatchにはそれができるんですねぇ!(ドヤッ) 

 

文字盤もこんな感じで種類が豊富

f:id:chika_0831:20170717234430p:plain

 

ベルトとかカバーもいっぱい売ってます。ただapple公式サイトで売ってる純正のヤツは¥5800~とアホみたいに高いので、amazonやらメルカリやらWishで買うのがオススメです!

f:id:chika_0831:20170718225432p:plain

f:id:chika_0831:20170718225454p:plain

 

Wishに関してはこちらの記事へどうぞ〜 

 

持ってる人が案外少ないのドヤれるし話のネタにもなる

ネットだと結構不評らしいですが、意外と珍しがられたり「それってapplewatch?すごい!」と褒められます。

ドヤれます。

 

この前も久々に歯医者行ったんですが、その時に衛生士のお姉さんに「あ!それもしかしてapplewatchってやつ!?」 って話から始まり30分くらい盛り上がりましたw

 

ありがとうAppleWatch...!!

 

 

 

 

iPhoneを見つけられる

「あれ?iPhoneどこやったっけ??」って時ありますよね。

そんなときAppleWatchがあれば超便利。

 

このマークをタップすれば「ピコーン」っと大きめの音が鳴って、iPhoneの位置を特定できます。もちろん聞こえる範囲内にいなければ見つけられないですがw

f:id:chika_0831:20170718215604p:plain 

 

ちなみに僕はよくiPhoneを失くすんですが、バッテリー減らないように機内モードにする癖があるんであんまり意味ないです。笑

 

支払いが便利

あと支払いの面でもかなり便利。

suicaやapple pay、iDやquick payなど使えるところであればapple watchで支払いできます。

クレジットもwalletのアプリを使えばカードいらず。

 

中でも個人的に良いと思うのはsuica!

f:id:chika_0831:20170718223349p:plain

いちいちカバンやポケットから財布とかスマホ出さなくても、applewatchなら腕を出せば改札もスムーズに通れるのですごく気に入ってますね。

 

僕が住んでる愛知県はsuicaじゃなくてmanacaが主流?なんですけど、愛知でも改札で使えます!てか日本のほとんどで使えるっぽい!笑

詳しくは>>こちら

 

耐水性能があるので水につけても大丈夫

これもなかなか良い機能。

f:id:chika_0831:20170718223715j:plain

appleの公式サイトによるとseries2には50mまでの耐水性能があって、付けたままプールやお風呂に入っても大丈夫らしいです。

 

僕は怖いので試したことないですが笑

まぁ雨が降った時なんかは付けてても気にせずいられるので良いですね。

 

 

デメリット

もちろんデメリットもありますよ〜っと。

バッテリーの減りが早い

これ。とにかくバッテリー減るのが早い。

機内モードにしとけば結構持つんですけど、してないと基本1日も持たないです。

使いまくると絶対半日持たない笑

 

最近だとスマホと一緒で使えば使うほど減るスピードがさらに早くなってる感じがします。

 

iPhoneがないとただの時計

これもなかなかネック 。

 

iPhoneと繋いでないとできることがかなり限られる。

LINEやメッセージはもちろん、電話もできないし支払いもsuicaとapple pay以外は使えない。

つまりiPhoneの電源切れたらアウト〜!

 

ちょっと『支払いが便利なただの時計』って感じ。まぁそれでも十分便利だと思うけど。

 

さいごに

applewatchはネットだと結構不評だし周りも見てもあんまり持ってる人少ないけど、僕は「便利だし同じくらいのそこそこのブランドの時計身につけてるよりはずっと実用的でオシャレじゃね?」と思ってる。

 

 

文字盤とかベルト変えられんのもめっちゃ良いし、耐水なのも良い。

「性能もうちょいあげてくれないかな...」って人も結構いるけど、今のままでも全然申し分ない。

バッテリー以外は。

 

バッテリー以外は!!

 

 

以上chikaでしたー!