Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

【ネガティブ思考を直す】アファーメーションで不幸癖とおさらばしよう!

f:id:chika_0831:20170911000412p:plain

どうも、基本ネガティブ思考なchika(@chika0831)です。

 

僕も周りもそうですが(僕含め)、日本て結構ネガティブな人多くないですか?

まぁ他の国がどうか知らないんですけど笑

 

日本は豊かな国のはずなのに、なんでネガティブで不幸癖がついてる人が多いのか!

 

ってことで今回はネガティブ思考を直す『アファーメーション』を紹介したいと思います。

 

目次

 

ネガティブな思考や言葉は不幸をもたらす

「自分には無理だ...」「できない...」「うまくいかない...」「不幸だ...」

何かにつまづいたり挑戦する前だったり、常日頃からネガティブに考えてしまう人って結構多いように感じます。

 

わかりますよ。うん。

 

僕なんて適当にその場しのぎで生きてきた人間ですからすーぐ考えちゃいますもん。笑

そう言う人って自然と会話の中にもネガティブなフレーズが出てきてしまうものです。

 

 

けどそれはあなたにとって不幸をもたらすだけです。やめましょう。

 

 

ネガティブな気持ちが大きければ大きいほど行動不能になるし、病気になるかもしれない。病は気からって言うし?うつ病なんてもろ気持ちの問題じゃないですか?

 

ネガティブな言葉を聞いた周りの人は「こいつは自分にとってマイナスな人間だ」って無意識に判断して離れていくかもしれない。そんな人と居ても楽しくないし。

 

 

ネガティブだとろくなことありません。

「そんなことわかってるよ!でもしゃあないじゃん...」

と思ったそこのあなた!

 

あなたも含め、普段からネガティブな人はネガティブに考えることが癖になっているだけです。

 

直すのは簡単。

この癖を直しちゃえばいいんです。不幸とおさらばしましょう!

 

 

アファーメーションで潜在意識(または無意識)に呼びかける

ではどうすれば良いかと言うと、潜在意識(または無意識)を利用します。

ネガティブな人は潜在意識からネガティブになっているんです。

 

その潜在意識をポジティブにすれば良い。

 

わけわかんねぇ、、、。

潜在意識なんてどうやって変えるんだ、、、。

 

 

 

 

そこで使えるのが『アファーメーション』

アファーメーションは、自分に肯定的な宣言することです。

専門用語っぽいですが、単なる自己暗示です。

 

言葉に出して自分に暗示をかけることで、潜在意識をコントロールすることができます。

 

一種の洗脳ですね。ネガティブな自分自身をポジティブに洗脳しちゃえばいいわけです。

 

 

やり方は簡単。

1日一回でも良いんで、毎日鏡を見ながら唱えるだけです。

 

 

前向きになりたいなら「私は前向きだ」 とか

幸せになりたいなら「私は幸せだ」と断言して思い込むことがポイントです。

 

「でもそんなこと言ったところで、すぐには気持ち変わらないよ」って思うかもしれませんが、別にそれは問題ありません。

 

潜在意識に思い込ませることが重要なので実感できなくても大丈夫。

 

 

すぐには効果が出づらいですが、1ヶ月くらいやったらいつの間にか変化してることに気づくはずです。

 

さいごに

最近僕も試したんですが、これ結構すごいですよ。

初めは「こんなん子供騙しだろ」とか思ってたんですけど笑

 

今まではネガティブなこと考え出したら、じっくり考えて勝手に落ち込んでたんですけど

アファーメーション試しにやってみたら、一瞬ネガティブな考えが頭をよぎってもスッと止まって気持ちの切り替えができる程度になりました。

 

ショボいかもしれないですけど、結構すごくないですか?笑

 

 

なんかインチキくさい記事になってしまいましたが、試す分には損はないと思うので

皆さんも是非アファーメーションを試して、不幸癖とはおさらばしましょう〜!

 

以上chikaでした!