Logreamo

脱力系フリーターの雑記ブログ

【4コマ】ファッショントレンド

f:id:chika_0831:20170912231037p:plain

 

ファッショントレンド

 

f:id:chika_0831:20170912231801p:plain

 

昔から疑問に思ってたこと。

 

ファッションのトレンドってほとんど業界の人が決めてるじゃないですか

「今年はこれを流行らせよう!」みたいな。

 

トレンドを決めて流行らせようとすること自体疑問なんですけど

 

さらに疑問なのがそれを見て

「今年はあれがトレンドだから買わなきゃ!」

みたいな人

 

本当にいるのかわかんないけど

テレビとかネットでもあるくらいなんできっといるんでしょう笑

 

そういう人ってトレンドって言われた服を毎年毎年買ってるのか

と思うとなんか完全にアホだなぁと思っちゃいますね。

 

まぁ自分が本当に好きならいいと思うんですけど

「流行だから買わないと遅れちゃう!」みたいな考えなら

マジでアホすぎると思う笑